東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市整体!睡眠が良くなると行動が早くなる

    2022年2月3日

    こんにちは!
    東市久留米市整体の成田整体マッサージの成田政広です


    みなさんはすぐに行動できていますか?
    頭の中がゴチちゃごちゃすることはありませんか?

    このように行動をすぐにできないと思う方は、
    睡眠が悪く傾向があります。

    行動できない理由としては、
    脳の中に扁桃体という不安や恐怖の感情がある時に活性化する
    機関があります。

    扁桃体が活性化すると、
    脳の中では不安が強くなり、
    自然と行動できなくなります。

    なので、これを改善していくことは、
    「睡眠」なんです。

    睡眠が良くなれば、不安や恐怖が少なくなります
    そのおかげで、自分が行動しやすくなります。

    ちなみにストレスがあっても行動しにくくなります。
    私が自分自身で、自分の気持ちを身体の筋反射で調べたところ、
    生まれる前のお腹にいる時の、
    4ヶ月の感情に関わっていました。

    その時に承認されていないとか、恐怖とかでました。

    多分母親の気持ちが乗り移ったかと思います。
    その時は、女の子が生まれてほしいおばあちゃんが言っていたので、
    母親はそのように言われるのが嫌だったのだと思います。

    私は男ですが、
    その時におばあちゃんからは散々言われたみたいです。

    その時の感情が私に入っていて行動するのが苦手だったかと思います。

    それから集中して、このようにブログなど書けようになりました、

    ちなみに自分の身体がどのようなメッセージがあるか知りたい方はいますか?
    知りたい方は、「自分の体知りたい」と予約時に伝えてくださいね。



    これからも毎日配信していきますので、
    よろしくお願いします。

    成田整体マッサージ
    成田政広