東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市整体!【妊活をする上で大事なこと③】

    2021年10月18日

    こんにちは!
    不妊、妊婦、産後の骨盤矯正専門の成田整体マッサージの成田政広です。

    【妊活をする上で大事なこと⑨感情に気づく】
    人をコントロールするのは出来ないけど、自分の感情はコントロール出来ます。

    妊活をしていると色々な感情が起こるかと思います。

    それで、今日にあった自分のマイナスの感情は何か?

    プラスの感情は何か?

    にまずは書き出してください。

    そして、「気づいて」ください?

    気づくだけで、大丈夫です。
    まずは、今はこんな感情を、持って接していたんだ!って気づくこと!

    その感情は悪いわけでなくて、コントロール出来るし、自分の価値観に気づく事も出来たりします。

    例えば、「普通こうだよね?」ってフレーズは良く使われる事かと思われます。
    しかし「普通」って何を基準にしているのか?
    人によって違うかと思います。

    その基準が高すぎると、怒りとか、出てきたりもします。

    なので、感情を出すことは自分らしさでもあります。
    自分で、気づいて、その価値感に気づいてもらえたら嬉しいです。

    まずは気づくだけで大丈夫です?

    では、良い一日を?


    成田整体マッサージ
    成田政広