東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 男性は毎月の生理がないから、体の老化に気づきにくいんです。

    2021年5月12日

    こんにちは!
    不妊、妊婦、産後の骨盤矯正専門の成田整体マッサージの成田政広と申します。

    一般的にですが、男性の方は毎月の生理がないから、体の変化に気づきにくいんです。

    女性の方は生理があるから、毎月自分の変化に気づきやすいです。
    20代の時と比べたら、体の衰えも一般的には感じやすい方と思われます。

    しかし、男性は毎月の生理がありません。
    なので、いつまでも女性は妊娠できると思っています。
    そして、子供は授かりものだから、自然としていたらすぐに赤ちゃんは来るよと思っています(一般的に)。

    でも実際は男にも原因は48%あります。
    そのことに気づいていない男性は多いです。

    精液検査問題ないと言われると、基本生活習慣を変えようとしません。
    なので、夫婦で妊活することが1番の子供を授かりやすくすることです。

    「あの時あーしておけばよかった」と思う前に、体質改善をしてみませんか?
    体質改善をすることで、より体がリラックスして、体が楽になります。

    妊娠しやすい体を作るためにも体質改善をオススメします。
    ぜひ早めに体作りをしましょう!

    成田整体マッサージ
    成田政広