東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 習慣を身に付けよう!体調が崩れるときは習慣の乱れが多いです!

    2021年5月2日

    こんにちは!
    不妊、妊婦、産後の骨盤矯正専門の成田整体マッサージの成田政広と申します。

    みなさんの生活習慣はどうですか?
    いつも決まった行動をしておりますか?

    生活習慣は自分のリズムを取り戻すのにとても有効です!
    生活習慣が乱れていると、一番不調を起こしやすいです!

    大体決まった時間に起きて、決まったことをある程度する!

    これが自分の体や、健康を保つ上では大事なことです。
    人は毎回違う生活習慣だと自律神経が乱れてしまいます。
    自律神経を乱さないためにも、生活を気をつけることが大事です。


    では何から気をつけていいのか?


    ①朝起きたら決まったことをする
    ②寝る前は同じパターンで寝るようにする

    まずはこんな簡単なところからでいいです。

    自分に目標がある方は、その目標に向かって行動することです。

    子育ての方は生活習慣を整えやすい方と思います。
    生活習慣を整えて、楽な生活を送っていきましょう!

    いつもと違うパターンは危険がたくさんあります。
    ぜひ日常生活を見直して見てください!

    成田整体マッサージ
    成田政広