東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 整体で身体調整しないと痛みは最初は鈍っています。

    2021年4月14日

    こんにちは!
    不妊、妊婦、産後の骨盤矯正専門の成田整体マッサージの成田政広と申します。

    身体に痛みが起こるのは当たり前のことなんです。

    今痛くないのも、実は体が我慢していることもあります。

    なぜかと言いますと
    整体をしていくと、体は敏感になります。
    体の反応が良くなるから痛みに気づきやすくなります。

    関節に体の反応を気づくセンサーがあります。
    このセンサーが、働いているかどうかで、体が回復が決まります。

    特に自分の関節の位置がどこにあるかと、
    どのくらいのスピードで動いているかなど感知しています。

    その筋肉と関節を認知する機能が働いていると回復もしやすいです。
    この機能が回復していくように
    整体をしていくことが大事です。

    特に中枢神経がやられると、首も動かしにくくなります。

    一度仰向けで寝て、枕なしで頭をつけてください。
    これで首が辛いようなら、首は詰まっています。
    枕を使わなくても、仰向けで寝ることはできます。

    そして、寝た状態で、自分で首を触り、押し付けてみてください。
    そうすると、首を押し付けれてら、正常です。
    首に力の入れ方がわからない方は、詰まっている可能性はあります。
    しっかり首を緩めたり、中枢神経を緩める必要があります。

    まずは体が回復しやすい体を作りましょう!

    そしてメンテナンスも大事です。
    メンテナンスをすることで、今の体をキープすることができます。
    ぜひ今の良い状態をしっかりキープしていきましょう!。

    成田整体マッサージ
    成田政広