東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市整体でぎっくり腰

    2020年12月29日

    こんにちは!
    妊活、妊婦、産後の骨盤矯正専門の成田整体マッサージの成田整体マッサージの成田政広と申します。


    年末はぎっくり腰をする方が多いです。
    昨日もぎっくり腰さんがきました。

    整体でぎっくり腰をどのようによくしていくかお話していきます。

    整体でぎっくり腰をよくしていくために見るポイントがあります。
    それはなんなのかと言いますと、
    「幹部に熱があるかどうかです」
    幹部に熱があるかどうかで、一つは判断します。

    熱があるということは炎症があります。
    そのときはマッサージや整体をすると痛む人はいます。

    炎症は、だいたい48時間は起こります。
    48時間したあとは良くなっていきますが、
    その間はまた痛くなることもあります。

    整体やマッサージでよくしていくためにも、
    何を私が意識していくかと言いますと、バランスです。

    人によって、首からくることもあります。
    整体やマッサージで幹部だけをゴリゴリは気持ちよいが痛みが増すことがあります。

    なので、まずは整体やマッサージをするときはで整える範囲で行います。

    私は、整体という概念から、
    筋膜を剥がすといういうイメージというのも取り入れてます。

    筋肉と筋膜の間が滑液が少なくて痛む人もいます。
    なので、そこを引き上げることで、痛みが軽減しやすいです。

    整体でギックリをよくするにも吸い玉を使ったりしします。

    炎症は強くなることはありますが、
    痛みは楽になる人は多いです。

    ピークが早まって回復が早まることで、日常生活の復帰が早まります。

    熱がないぎっくり腰は、まずは痛くない範囲で周りを緩めて、少しずつ痛みを軽減します。
    そこから、吸い玉などを使いながら、体を緩めていきます。
    ぜひぎっくり腰になって整体で早く良くしたい方はお電話ください!
    042-420-5092

    成田整体マッサージ
    成田政広