東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 肩こり、腰痛で良くしたいと本気で思うなら良くなります東久留米市整体院

    2020年11月15日

    こんにちは!
    肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正もしている成田整体マッサージの成田政広と申します。

    肩こり、腰痛はは辛いですよね!
    私も昔は肩こりは、何かに集中すると良くありました。

    その度に針を打ったりして、自分で自分を緩めてました。
    ただ最近はそれは少なくなってきました。

    腰痛も最近はたまに痛くなるけど、そに痛みを楽しんで生活できています。
    ほとんど痛くないけどたまに痛い時がある。

    たまに痛い時は、
    それは何からきているのか、自分に聞いてみる!
    やはり、早めに直した方がいいと思う時は自分で、本気でストレッチしたり、治療したりする。

    そうすると1週間いないくらいには痛みは忘れている!

    個人的にですけど痛みは、何かのメッセージだと思っています。
    痛みがあるから人間は生きてる感じはしやすいと思います。

    肩こり、腰痛もその一つです。

    なので、まずセルフケアをしっかりやってみてください!

    セルフケアで大切なこと3つは
    ①姿勢を気をつける
    ②深呼吸する
    ③ストレッチをする

    さらにこの二つを入れるとなお有効です!
    ④良く寝る
    ⑤嫌なことを書き出す



    これをするだけでも
    肩こり、腰痛は良くなります。

    自分の体に向き合って、
    本当に自分がしたいことも確認してください!

    肩こり、腰痛がひどくなってから、ケアしても
    中々治りが遅くなります。

    私も昔はマラソンをしていて、
    良く足を痛めてました。
    その度に針を打っていたから、
    なんとか痛いながらも走ることができました。
    そうじゃないと走れない自分はいました。

    早めにケアをすることは本当に大事です。

    今これを読んでるあなたが、
    肩こりを気になっているようなら、
    しっかりストレッチなどしてください!

    もし困ったら当院に早めに来店してください!

    ぜひあなたの来店を楽しみに待っております!


    成田整体マッサージ
    成田政広