東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 妊活整体! 子宮に感謝してますか?

    2019年1月25日

    こんにちは
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。


    あなたは「子宮に感謝」してますか?

    池川明先生の話第二弾です!!

    池川先生は、子宮を温めるより、血行をよくするより、
    子宮に感謝する方が血行は良くなるそうです。


    子宮は女性の心と似てるといいます。

    子宮も頑張り過ぎてると、疲れたりもします。

    私達も、声をかけてもらえた方が、嬉しかったり、楽しかったりしませんか?

    子宮も生き物みたく、感情があるみたいです。

    その子宮に感謝して、妊活をしてあげた方が、妊娠の確率はとても上がります。



    旦那に感謝、人に感謝、親に感謝!!
    このような事が出来る様になると、
    自分の心も軽くなるし、
    人生も変わってきます。

    ただ一番大事なのは自分です。

    「自分を許していますか?」

    自分を許してあげる気持ちが大事です。

    妊活をしていると、人がうらやましく思ったり、
    なんで自分ばかりと思ったり、私はダメな人と思ったり・・・


    このように、思っていると、
    「子宮も元気がなくなります。」


    自己否定を無意識にしている方が多いです。

    自己否定をするより、自分には価値があると思って
    行動した方が、子宮は元気になります。


    私達は人なので、元気な時もあれば、元気が出ないときもあります。

    完璧にこなせないときもあります。


    それなら、それでいいのです。

    自分を許しましょう。

    それだけで、子宮も自分らしさを思いでして、
    血流も良くなります。


    「あなたはそのままでいいです。」



    ただ、身体に良いことはしていきましょうね(^^)



    成田整体マッサージ   成田政広