東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 不妊整体!母親としての成長

    2019年1月23日

    こんにちは
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。


    母親になる準備してますか?



    これは、だいたい方が子供が生まれてから考えることかもしれません。




    しかし、なかなか授からない方は、ここを意識してもらいたいです。

    私は未来の子供が健康でいて欲しいと思っています。


    実は知ってる方がいるとは思いますが、
    私達のDNAは妊娠21日~24日で決まります。

    生理がきて、排卵日から約3週間後くらいで妊娠がわかり、
    そのときには、ほぼほぼその人のDNAが決まってしまいます。



    DNAとは、その人の健康状態にも関わります。
    花粉症になりやすいとか、精子が作られにくいとか、
    足が速くなりやすいとか・・・

    だいたいそこで決まってしまうことがほとんどです。

    なので、妊娠前の身体作りが大事になります。

    そこで、考えて欲しいのです。

    もし子供を育てていく上で、子供にどのような食事を与えるのか?
    お菓子ばかり与えますか?
    お肉ばかり与えますか?


    もちろんそれでも大きくはなります。
    ただそれで疲れやすくなってるお子さんも多いです。

    子供の健康を考えて、自分を健康にしていく事が大事だと思います。

    それがあなたが母親になる準備かと思っております。


    あなたが健康になり、健康な赤ちゃんを産んで、
    未来の子供が健康でいることが私は望ましいと思ってます。


    なぜこんなことをいうかと言いますと、
    これからの未来や、日本は、
    何もしてないと身体は不健康になる一方です。

    それだと、子供も出来にくいし
    未来の子供が不健康になる一方です!


    医療は確かに進化してます。
    しかし、それに甘えて、私達の生活習慣はどうでしょうか?

    治してくれるのはお医者さん!!

    そんな認識になってませんか??

    そこで、自分の身体を守るくらいの意識でいて欲しいです。


    私達の身体は素晴らしいことに、
    自然治癒力というものがあります。


    その力でほとんどは病気や、身体がようなるように出来ています。

    是非皆さんも自分の自然治癒力を高めて
    健康的になれたら嬉しいです。


    成田整体マッサージ   成田政広