東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 快眠整体!眠りやすくする身体作り

    2019年1月22日

    こんにちは
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。


    「眠りやすくする身体作り」
    今、身体を眠りやすくする身体作りの整体を開発中です!!

    ほぼほぼ出来てはいるのですが、たくさんの治療家さんを集めて意見を聞きながら開発してます。

    普通の方は、寝る重要性があまり伝わらないかと思います。
    深く寝る事は、健康の一番の元になるからです。


    ここが身体を回復させるためには一番重要です。


    栄養も重要ですが、寝れる身体がないと、身体は神経が働きづらくなります。


    身体を整えるには
    ・胸郭(胸回り)の動きがしっかりあること
    ・イキを大きく吸えること
    ・副交感神経優位になること(身体の緊張が解ける)
    ・首の循環が良くなること
    ・背骨の動きが良くなること
    ・鼻の通りが良くなること

    だいたいこれだけで、眠りやすくはなります。


    しかし、それだけでは根本的に眠りが深くなりません。

    身体の細胞自体が元気でないと、この先ずっと睡眠が良くなるわけではないのです。

    身体を整えて、睡眠が深く成り、

    周りの方が健康で、仕事や遊びが楽しく出来る

    世の中を作って生きたいです。


    そうしたら、不妊もなくなり日本がもっと元気になってきます。


    成田整体マッサージ  成田政広