東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 妊活整体!10年後想像できますか?

    2019年1月20日

    こんにちは
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

    本日は「治療家の人生を変える一日」の
    妊活協会主催のセミナーに参加してきました。


    そこで、胎内記憶の研究の第一人者の
    池川明先生のお話を聞いてきました。



    そこで聞いたお話シェアをしたいと思います。


    あなたは、
    10年後の未来を想像できますか?




    これは、特に妊活をしている方には、想像してもらいたいです。


    なぜかといいますと、
    潜在意識に落とし込むことで、
    その未来をつかみ取るためです。


    池川先生はこう言いました。




    子供や赤ちゃんは否定語がわからない。

    例えば
    親「走っちゃダメだよー」
    といっても、子供は走るのをやめない!
    それ以上に走ったりして、笑う!

    これは走るという言葉しか通じてなくて、
    ダメと言う言葉が理解できないせいである。


    なので、空から来る子供は(生まれてくる子供)は、
    楽しい夫婦をみて面白そうだなと思っておりてくる。


    子供ほしい、子供ほしいという執着は、
    心の潜在意識で、
    子供が出来にくいと思っていることがあるので、
    なかなか子供が、お母さんの中に入りづらくなってると
    池川先生は言いました。


    でもこれは、池川先生の考えでなくて
    胎内記憶を持って生まれてきた子供が
    このようなことを話すそうです。


    その子供が話しているのを
    池川先生は話しているそうです。



    なので、あなたの10年後を明確に想像できているかたの方が、
    妊娠しやすいと言います。


    例えば、
    夫と仲良くしていて、
    子供が二人いて、
    みんなで笑って話している。
    母の私、自身も子供に素直になれて
    楽しく生活を送っている。



    みたいな想像なんかをしていく事で、
    妊娠が早くなるそうです。


    ぜひ、潜在意識に落とし込むように
    皆さんの想像してみてください。


    成田整体マッサージ   成田政広