東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 妊婦整体!こんなお客様来ました!

    2018年12月11日

    こんにちは!
    不妊、妊婦せんとん治療家の成田整体マッサージの成田です。

    こんなお客様も来店されます!
    妊娠34週!
    ・お腹の張りがある!
    ・お尻が痛い!
    ・手が痺れる
    ・肩こり
    ・寝返りが腰が気になる!

    手が痺れるのは珍しいですが、それだけ肩と腕の緊張があるとおもいました!


    足の踵の重心から、腰の負担が来て、腰痛が来ている感じがありました。


    歩いている動作で、歪みを作って腰痛になった可能性はあります。

    寝返りの腰痛も慢性的になってるものです。
    もちろん妊娠の影響はあります。骨盤が開くと臀部が痛くなる人が多いです。

    それは、仙骨と腸骨の間の関節の靭帯が緩んで、開いて微妙に筋膜に影響を及ぼしているからです。

    なので、出産した後に楽になる人がほとんどです。


    だが、かばって歩いているから腰の筋肉は張って来て産後も腰痛になる方はいます。

    是非妊娠中から腰痛をケアして、出産に迎えて身体を整えて欲しいと思います!

    なので、妊娠中でも気軽に問い合わせください!


    成田整体マッサージ 成田政広