東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 骨盤整体!身体の歪み

    2018年11月10日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

    背中が曲がったたらもう良くならないのですか?
    年齢を重ねたら猫背は良くなりますか?

    年齢を重ねたら、悪くなる人も多いです。
    それで、そのままにして良くならないです。


    それはなぜか?

    もう身体がそれを当たり前だと思っているからです。

    それが当たり前だから(前の姿勢)
    これがいい姿勢だと直しても、また楽な姿勢に戻ります。

    それは、ホメオスタシス(恒常性維持機能)が働いているからです!

    ホメオスタシスとはなにかと言いますと、現状の状態一定に保ち続けようとします。

    それがあるから、骨盤とかも戻りやすいし、姿勢も優れやすいです。

    なので何回もやることで、だんだん身体は正しい位置が当たり前になります。


    これは脳がそのようにしているので、仕方がないことです。


    なので、最初に正しい位置に戻すことで、 戻りにくくなります。

    身体の姿勢が変わったお客様を紹介

    腰が曲がって、前のめりで、重心が前に行くので、歩くのが早くなるれ

    それがだいぶまっすぐに!
    やる前



    終わった時



    このように変化が出ました!

    是非身体の歪みが気になる方は、お待ちしております。