東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 腰痛整体!痛みが無い生活は本当に良い?

    2018年9月2日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門家の成田整体マッサージの成田です。


    皆さんの中では早く痛みを良くしたいという方はいませんか?

    たぶん誰でも早く良くしたいと思います。

    でも、良くならない・・・


    そのような方は、
    「思考」
    を変わるだけで治りやすくなってきます!


    では、質問です!

    「痛み」や「だるい」、「重い」は、「悪いやつ」ですか?


    「いやっ!痛いのは嫌でしょ?」


    という声が聞こえてきます!

    しかし、本当に痛みは「悪いやつ」なんでしょうか?


    仮に、痛みが無い人間になったとしたら、どうだと思います?


    「いやっ、それはそれで怖いかも・・・」

    「なぜ?」

    「なんか痛みを感じないのは、悪いところを教えてくれないから・・・」


    「そうですよね」


    「でも、痛いのは嫌!!」


    そのように答えるお客様は多いです!!


    でも、痛みが無い人間っているんです!

    「先天性無痛症」

    遺伝子の突然変異で起こる見たいです。


    原因はわかっておりません。


    ただ痛みが無いという状況です。


    私が学生の頃に習ったときは、
    あまり長く生きられないと聞きました。


    痛みが無いから、
    骨折してもぶらぶら歩いているし、
    熱が出ても具合悪くならないで、
    どんどん悪化してしまうし、
    傷の化膿も気づかずに起こっている!



    なので、何かあると怖いという状況が常にあります。


    それってとても嫌じゃないですか?



    なので、痛みって人間には必要なものなのです!


    でも、
    「それは病気を知らせるものでしょ?
    腰痛とどっかに原因があって、
    それが痛んでいるんだよ。

    だからそれを取れたら良くなるんだよ!!」



    はい!!私もそう思います!!


    しかし、痛みを作り出しているのは、
    私が今ままで18年間勉強してきて、
    骨格だけではないこと思っております。


    私的には「痛み」とは、
    身体から伝えている「メッセージ」
    だと思っております。


    何かを伝えているサイン!!

    体が歪んでいるかもしれないし、
    筋肉が損傷しているかもしれないし、
    または、内臓が疲れているかもしれない、
    あとは、
    みえないストレスや、
    「心のメッセージ」の可能性が高いです。


    「心のメッセージ?」


    そうです!

    痛みを出すことで、
    あなたに行動を変えて欲しいと思っているのです!



    こんな患者さんがいました!



    「一週間くらい前から腰が急に痛くなって、近くのクイックのマッサージ屋さんに行ったんです。

    最初、左腰が引っかかっていたんですが、やってもらったら(マッサージ)、今度は反対に右が引っかかってしまって・・・


    それで、まだ首にも、顔にも違和感あるから、もう急いで来ました😢」


    身体を見ると、色々硬いところがある。
    質問してみました。

    「何か心で引っかかってことありませんか?」

    「えっ?あります!ご主人に一週間くらいに前に言われたことが引っかかって・・・」


    なるほど!
    それでたくさん話を聞いて、
    その思い込みを、外しまました。

    そして終わったら

    「あっ、腰や、首が楽になりました!

    顔まで痛くなったときはかとおもいました。」

    「無意識に噛み締めが多くなっていたと思います😊」


    というわけで、解決しました。


    このように、痛みは何かを伝えているメッセージかもしれませんよ!


    そのメッセージの何かを聞くことで治りも早くなってきます。


    ぜひ、なかなか良くなら場合は、
    今自分に何が起こっているか、
    気づいていてください!


    痛みがあることで、
    あなたに何を伝えていますか?

    痛みはあなたの味方です!


    人生をよりよく生きていきていくためのメッセージかもしれません。

    幸せな人生を送るために、気づいていきましょう😊



    成田整体マッサージ 成田政広