東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 不妊整体!精子の量と質を良くしていく!

    2018年8月20日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田です。

    ご主人の精液が少ないと感じていると思っているあなた!精液はどのくらいの量が適量で、増やすにはどうしたら良いかわかりますか?


    男性の射精の基準は?

    射精1回に対し平均で約2ml、小さじ1/2の精液が放出されるそうです。
    精子の数は約1~4億とされており、様々な条件でその数は変化。
    ちなみに、大体約20カロリーと量の割に高カロリーとなります。



    精液の量や数は増やせるものなのか?

    少ないと感じいるあなたは増やしたいと思っている方も少なからずいるかと思います!

    まず、精子や精液を構成する成分を積極的に摂る、つまり食事の仕方ひとつで量を増やすことができるとの研究報告があります。
    精子を生成する上で大事なのは亜鉛、
    例えば牡蠣やカニ、レバーなどに多く含まれている成分です。
    また、精液にはバナナ、クルミといった高濃度タンパク質の食材や、ほうれん草などの葉野菜も良いと言われています。
    これらを意識して摂取すれば、精子や精液増加を期待できます。

    精子自体高タンパクなので、タンパク質を良く摂る事をオススメします!



    身体の大きさは関係するのか?

    体の大きさというより、BMIの数値が関係していると言われております。
    BMIが25以上だと体温が高いため精子が作りづらくなります。
    それ以下の方が精子は作られやすくなります!

    なので太り過ぎはNGです!

    男性で妊活していると人は気をつけましょう!そして、太っているご主人も抱えている奥さんも気をつけさせましょう!!!



    精子には抗うつ作用がある!

    精子の成分には抗うつ作用があるとも言われております。
    例えば愛情を増長するコルチゾール、
    気分を高揚させるエストロンやオキシトシン、
    快眠を誘うメラトニン、
    まさに抗うつ剤の役割を果たすセロトニンなどが含まれております。

    なので、精子を浴びることは幸福感を増しやすいと、言われております。
    なので、積極的にSEXすることでお互いに幸せが強くなってきます!


    妊活している方は、男性にもしっかりタンパク質とビタミンやミネラルをとらせて上げる事をすすめます。

    男性側も精子の質を高くして妊娠しやすいようにしましょう!!

    成田整体マッサージ 成田