東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市 妊活整体!うまくいきそうでうまく行かない理由

    2018年6月12日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

    人生うまくいきそうでうまくいってないと思っていませんか?妊活をしているあなたも、うまくいってないと思っていませんか?その理由を知りたい方はこちらを・・・




    うまくいってそうで、うまくいってない方は、
    だいたい、うまくいったときの理由が分かってない方です。


    分析をしていない方が多いです。

    なので、漠然となんか今日はツイテル、
    今日は駄目だった。

    と落ち込んでいる方が多いかと思います。

    まずは分析をすることが大事です。


    うまくいってるときの事を自分で口にすること、
    アウトプットすることが大事です。


    そして、うまくいっていない方は、
    「自己否定」の前提が働いてる可能性があります。


    自己否定とは、
    ・自分には価値がないとか
    ・この人は私の話をきいてくれない
    ・昔もそうだったから、今回もそうなる。
    ・どうせ俺なんて理解されない。

    など、自分をどこかで下に評価している場合もあります。
    それが前提にあると、なかなかうまくいきません。



    その前提を
    ・自分は今日はコレができた
    ・昨日よりコレを覚えた
    ・やればデッキル人だ


    とか、前提を変えていくだけでも
    少しずつ変わってきます。


    たとえばの前提です。
    ・上司が部下を「能力の無いヤツだ」と前提にもつ場合、
    その上司は「自分は能力の無い人に手こずらされる」
    という前提を持ってます。

    ・女性が男性に対して「どうせ男は裏切る」という前提をもつ場合
    その女性は「自分は男性に裏切られる存在」という
    前提を持っています。


    このうような事を思っているとなかなかうまくいきません。

    この場合は
    「部下に能力もあって、やれば出来る」という前提を持ちながら行動していく

    「相手は忙しくて連絡を取れなかったんだ。」「別れても違ういい人と出会う様になっている」
    などの前提をもつことでも変わっていきます。



    その前提や自己肯定感を変えるワークは次回つたえていきます。


    次回もお楽しみに!!

    成田整体マッサージ  成田