東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市 不妊整体!人それぞれ

    2018年3月29日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

    最近までドラマでやっていた「隣の家族は青く見える」は見た方はいましたか?結末としてはあのような形になりました。人それぞれ幸せの形はあると思ってます!

    私は、あのドラマは
    とても良くできていると思いました。

    人には言えないことはあると思います。
    それを打ち明けていくことで
    本当の幸せが見えて
    くるんじゃないでしょうか?

    最近私は、親戚の方二人と会いました!
    二人とも女性です。
    一人は、女性で未婚です!
    もう一人は、結婚はしています。
    しかし子供がいない!

    それでも、二人は幸せそうに話しています。
    そのような人生でもありなのかなと思いました。

    妊活をしている方も、
    今が幸せでいて欲しい!
    後悔の無いことをしてもらいたいと
    思っております。

    ドラマの最終回で二人は別れる話になります。
    「子供ができないから別れる」
    それで本当にお互い幸せに
    なれるのでしょうか?


    不妊治療や妊活をしていると、
    辛いことや
    悲しいこと、
    職場の人に迷惑をかけたり、
    家の人にも気を使う事も
    あると思います。


    でも、大事なのはなんで
    その人と結婚したかです。


    かっこよかったり、
    好きだったり、
    頼りになったり、
    優しかったり、
    楽だったり・・・


    たぶんこの人といれたら
    「幸せになれる」
    と思ったからでないですか?


    なかなか授からないから、
    子供をあきらめろとかいってる訳ではありません

    二人の幸せも考えながら、
    後悔しない妊活をしてもらって
    数年経った後もあのときは
    とてもいい思い出であって欲しいと
    思っています。

    そして夫婦が幸せでいると
    赤ちゃんも楽しそうだなと思って、
    来てくれるかもしれません。

    その方が確立は高いと思います。


    人それぞれに色々な
    幸せの形はあると思います。

    皆さんに幸せでいて欲しいために
    このよう文章を書いてます。


    隣の家族は青くみえないようにするためには
    まずは、自分が幸せでいればいいのです。




    そうするとまた隣の家族の色が
    違って見えるかもしれません。


    たくさんお幸せを探して下さい!!


    成田整体マッサージ   成田