東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 妊活整体!甘い物は気をつけよう前編

    2018年2月26日

    こんにちは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

    妊活している方で、甘い物が好きでなかなかやめられない。何を食べたらよいか分からないという貴方へ・・・

    なぜ妊活に甘い物はいけないのでしょうか?
    カロリーゼロならいいのでしょうか?
    それでも甘い物を食べたいときは何を食べればいいのでしょうか?

    それが気になる方はこちらの動画はこちら♪

    動画はこちらはこちらをクリック



    なぜ妊活に甘いのはいけないのか説明させていただきます。

    まずは甘い物を食べると、血糖値が上がります。
    血糖値が上がりますと、今度は下げようとする働きがあります。
    それが膵臓から出るインスリンです。

    インスリンが血糖値を下げます。
    しかし、甘い物を取りすぎると血糖値があがり、そしてインスリンで下げを繰り返します。

    そうなりますと、インスリンの効きが弱くなってきます。
    そうなると、血糖値が下がりずらい状態になります。
    この状態が続くと、ホルモンの乱れが出てきます。
    そうなりますと、排卵障害とかを起こしやすくなります。

    なので、甘い物気をつけた方が良くなります。

    その他に副腎も関わってきまして、性ホルモンが出にくくなってきます。

    次回は、この続きを書いていきます。


    成田整体マッサージ   成田