東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 不妊整体!卵巣の機能をよくしよう。

    2018年2月14日

    こんばんは!
    不妊、妊婦専門治療家の成田整体マッサージの成田です。

    生理周期が遅れてたり、低温期が長く高温期が短くて何でだろうと悩んでいまあなたへ・・・


    もしかしたら多膿疱性卵胞症候群かもしれません。
    妊活をされている方や、卵巣機能を高めたお方にオススメの運動があります。
    その運動の動画です。

    動画はこちら



    エクササイズの仕方
    1少し弾むボールを用意します(大きさは直径15センチくらい)。
    2仰向けになる。ボールの上におしりを載せる
    3足を浮かせる。足を交互に動かす。
    4右足を曲げてる時は、左足を伸ばす。肥立ち足を曲げてる時は、右足をのばす。
    5注意点として、そけい部の所がしっかり伸びていることを感じる。

    股関節の腸骨動脈を伸ばして、足の血流や、卵巣にいく血流をよくしていきます。

    骨盤周りの血流もよくなりますので、妊活をしている人にはオススメです!

    東久留米市成田整体マッサージ  成田