東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 清瀬市 不妊整体!分子栄養学を学んで来ました!

    2017年10月8日

    こんにちは!
    不妊の方でもステップを踏んで、幸せの方向に導く成田整体マッサージです。

    本日は、栄養の事について学んで来ました。今日なんだ分子栄養学とは、血液検査を見て、その人の状態をわかるようになり、適切な事を伝える事で、身体をよくしていく考え方です。

    その人に取ってタンパク質が足りてないか?ビタミンB群が足りてないか?ミネラルバランスはどうかな?とか見ていきます。食べ方を変えるだけでも、身体は変化していきます。


    特に胃酸は出てない方はほとんどだそうです。胃酸過多の方は、ストレスなどで、一過性に胃酸が出て、炎症を起こしていて、胃の粘膜が弱い方がなりやすいみたいです。

    胃酸が出てないと、ミネラルやビタミンを吸収しにくいから、身体は疲れやすくなります。そして、栄養不足になりまして、体に色々な症状が出やすくなります。

    そのためにもまずは、腸内環境をキレイにして下さい。そうすると、色々なミネラルやビタミンを吸収しやすくなリなります。そのためにも、炭水化物を多く取ってる方は減らしていくき、タンパクも取るようにしてみたら良いかと思います。そのほかに、乳酸菌やりラクトフェリンを入れたりすると良いみたいです。

    妊活整体や不妊の方は、栄養もとても大事です。栄養不足のだと良い卵子が作れません。整体で体の機能を動かしやすい状態にしていきます。

    もし、そのような方がいましたらお待ちしております。


    東京都東久留米市、清瀬市の不妊の方でも安心してうけられる成田整体マッサージ