東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • ギックリ腰の妊婦さんに出張の整体マッサージ行ってきました

    2017年8月26日

    こんにちは!妊婦さんでも安心して受けられる東久留米市、清瀬市の成田整体マッサージ

    妊婦さんで、2歳近くになる子供がいるお客様がギックリ腰になりました。
    ひどいギックリ腰でしたので、なるだけ早く回復出来るように、ギックリ腰になった次の日に出張で行って来ました。

    なんとか歩いいましたが、歩くのが腰が痛くて辛そうでした。
    症状を見る限りでは、筋膜と骨盤の中の方が影響しているような感じがありました。

    最初に骨盤周りの筋肉を緩めて、骨盤の中を刺激しました(妊婦さんでも大丈夫です)。
    それで少しは軽くなったかな?くらいになりました。後は、筋膜の調整です。
    それを、調整してあげる事で、動きがだんだん出来て来て、前のめりもしやすくなって来ました。

    他にも内臓とかのバランスも整えて終わったあたりには、下のあった物を拾えるくらいまで回復しました。

    普段の日常生活がだいぶ出来るくらいまでになったみたいです。だがまだ安心出来ない時期です。今をしっかり休んでほしいですね。

    この方のお母さんが大阪からいらっしゃいまして、子供の面倒は見てくれてました。そのような方に感謝ですよね。

    もし、ギックリ腰になった方で、出張に来てほしい方がいましたらうかがいます。その時は電話予約でお願い致します。
    どうぞよろしくお願い致します。

    東京都東久留米市、清瀬市の妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージ