東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米で産後整体!赤ちゃんの抱っこに困ったら!

    2017年8月16日

    こんにちは!産後のお母さんをサポートしていきたいと思っております東久留米市の成田整体マッサージです。


    本日は産後のお母様にオススメの本をご紹介致します。

    それは、「赤ちゃんがすぐに泣き止みグッスリ寝てくれる本」です。

    コレは抱っこの仕方が書いてある本になります。最初なかなかわかりづらいと思います。そして、ご主人も初めてですと、お互いにバタバタしてしまいます。

    まずは知識を入れてみて、実践してみて下さい。
    赤ちゃんはまあるくなってるのが心地が良いみたいです。なので、まっすぐな状態だと泣いてしまったりすることがあります。

    そして、おっぱいを吸わせる時も姿勢が大事になります。赤ちゃんには取ってよい姿勢は身体が丸くなってる事です。

    身体がまっすぐで丸まって飲んでいると、飲みやすいみたいです。

    そして、寝かせ方も書いてあります。お尻がすっぽりハマるようなものを作って、まあるく寝かせてあげると赤ちゃんは寝やすいみたいです。

    あとは、この本にのっております、スリングを使った方法もあります。これも良かったら試してみて下さい。楽なら取り入れても良いと思います。

    赤ちゃんを抱っこするのが楽しくなって、自分に余裕を持ってもらいたいと思います。

    ぜひ読んでみて下さい。

    東京都東久留米市、清瀬市で産後のお母さんのサポートをしていきたいと思っています成田整体マッサージです。