東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米 赤ちゃんを上手に置く方法!

    2017年8月12日

    こんにちは!赤ちゃんやお母さんのためにも、役に立とうと頑張っております東久留米市の成田整体マッサージです。

    赤ちゃんを抱っこする方法はご存知ですか?
    赤ちゃんを抱っこする時は、まん丸くして抱っこした方が良いです!
    その方が、赤ちゃんにとっては姿勢が楽で、筋肉も緩んできますので。

    横向きだとこうなります。



    このように抱くと赤ちゃんも気持ち良く泣き止んだりしやすいです。そして呼吸もしやすくなりますので、赤ちゃんには最適です。

    そして、縦で抱っこするときは、赤ちゃんの身体を密着させて、足は外に出す。


    言葉だと難しいので、写真で、こんな感じ!



    このようにして抱くと腕も楽だし、赤ちゃんもリラックスするみたいです。

    もし、なかなか泣き止まなかったりした場合はこのような感じで抱っこしてみてください。

    当店では、赤ちゃんをCカーブのままで、おけるものを作りました。
    羊毛の毛布をたたんで、それをまぁるくします。
    そこにすぽんとはまると赤ちゃんもスヤスヤ寝ます。

    このような写真になります。


    このような感じになります。
    置いてもスヤスヤ寝てくれますので嬉しいですよね!

    もし赤ちゃんのだき方がわからない方はもとめにきてください。
    それを知るだけで、自分の負担もかけずに、赤ちゃんの負担も下げます。

    もしじかんあるかたはやってみてください。

    東京都東久留米市、清瀬市で産後のお母さんにも応援してます成田整体マッサージ