東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米市膝の整体は内腿の筋膜

    2017年8月11日

    こんにちは!膝の痛みがにも対応しております東久留米市の成田整体マッサージです。

    膝が曲げ伸ばしの時に膝が痛いお客様がいました。仕事中で使うので、気になってるみたいです。

    前回はこの方は膝の筋肉周りをほぐす感じでやっていきました。

    ある程度良くなってますが、仕事をしてると痛くてなるみたいです。

    なので、今回はアプローチを変えて見ました。

    膝の内側が気になるということで、筋膜の可能性もあるとふんで、筋膜を調整しました。
    そうすると、辛い方はけっこう痛かったみたいです。
    終わってみると、だいぶ軽くなり、曲げ伸ばしがしやすくなりました。

    膝の筋膜に問題があることがわかります。さらに冷えていたと思います。終わった後に血流が良くなったとおっしゃってました。

    冷えで固まりやすくなっていたと思います。なかなか運動が出来ない状態ですので、それも要因だと思います。

    膝の痛みでお困りの方はお待ちしております。

    東京都東久留米市、清瀬市で膝の痛みにも対応している成田整体マッサージ