東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 清瀬市 妊婦整体 下腹部の張り

    2017年7月28日

    こんにちは!妊婦さんでも安心して受けられる東久留米市、清瀬市の成田整体マッサージです。

    妊婦さんで下腹部が張るかたなんか多いんでないでしょうか?

    その要因の1つとして、腹直筋の疲れも関係してるかもしれません。

    腹直筋とは、恥骨の恥骨結合部、および恥骨結節上縁を起始として上方に向かい第5~第7肋軟骨と剣状突起に付着する。
    と解剖学的にいうと難しいのですが、恥骨から鳩尾辺りまでついてる筋肉の事を言います。
    お腹を支えている筋肉です。

    なので、妊娠しているとお腹が大きくなってきているので、その腹筋も何気なく使っています。
    お腹が固くなりやすくなる要因と、腰の緊張や、消化器系の緊張、疲れなど、色々あります。

    それで、赤ちゃんもしたの方に下がってくると、腹筋の影響も出てきます。

    なので、腹直筋を整体マッサージで緩めてあげるだけでも、下腹部の張りも少なくなる妊婦さんもおります。

    体を良くするのはトータル的ですが、そのポイントも整体マッサージで緩めてあげるとなお、骨盤周りの症状も落ち着きやすくなると思います。

    ちなみにこのお客様は清瀬市方面から来店してくださってます。

    ぜひ下腹部の緊張で気になる方はお待ちしております。


    東京都東久留米市、清瀬市で妊婦さんでも安心して受けられる成田整体マッサージ