東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 骨盤矯正 頭蓋の歪みから腰も変化します。

    2017年7月6日

    こんにちは!骨盤矯正も行なっています東久留米市の整体院です。

    骨盤の歪みはどのあたりから歪むとおもいますか?
    だいたいは骨盤まわりの筋肉と、腰椎の歪み、仙骨で戻ります。
    それ以外に内臓の歪みからも来る事があります。内臓を調整するだけでも骨盤は戻って腰の動きが変化します。
    内臓や関節でも変化が少ない時は、頭蓋骨の調整を致します。
    頭の骨を調整するだけでも、腰の動きに変化が出て、骨盤も戻ります。

    その人にとってどこで変化していくかわかりません。一番最初はいろんなのが統合して歪んできます。
    なので、少しづつひもといて、体を見ています。

    頭が歪むとか正直よくわからないですよね(^^;)私もなぜそうなのかうまく説明出来ません。でも、頭の関節の動きを良くすることで、頭の中の脳脊髄液の流れが良くなり、身体に良い影響を及ぼします。

    腰回りまでお悩みの方はお待ちしております。

    東京都東久留米市、清瀬市で愛されている成田整体マッサージ