東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 年配の腰痛の方に整体マッサージOK

    2017年6月23日

    こんにちは!年配の方でも安心して整体マッサージを受けられる東久留米市の整体院です。

    うちの整体は70代を超えても安心して受けられる整体になっております。

    坐骨神経で腰から脚が痛い方です。

    そのような方でも、軽減する事が出来ます。

    ある程度短いスパンで通っていただくと良くなりますが、なかなか時間が空いてしまうと、なかなか結果に結びつかなかったりします。

    その要因の1つとして、食べ過ぎもあります。
    食べ過ぎると内臓が疲れてしまいます。
    そうすると、腰などに影響を及ぼしやすくなります。

    なので、食べ物も気をつける事が大事です。

    なので食べる時に気をつけた方がいい事として、
    ①よく噛むこと(食べ物の消化をしやすいようにして、お腹の満腹しやすいようにする)

    ②副菜や野菜から食べるようにする(血糖値が上がりにくくする)


    まずは、簡単にこの辺りから初めてみてはいかがでしょうか?

    腰痛の原因で食べ過ぎがあります。
    これにみの覚えがある方はやってみて下さい。

    内臓の調整自体は当院でやっていきます。

    東京都東久留米市、清瀬市で愛されている成田整体マッサージ