東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 妊娠中や産後に卵巣が腫れていた!腰痛で来店

    2017年6月16日

    こんにちは!
    妊婦さんや産後の方に特化した技術と専門性で対応していきます東久留米市の整体院です。

    当院に産後2ヶ月で卵巣が7㎜に腫れているけど、腰痛もひどいという方が来店されました。

    この方は妊娠中から施術していたので、信頼性があるから来店してくれました。

    お話を聞くと、出産後に2㎜くらいだったみたいで、妊娠中からも少し腫れていて、やっぱりチクチクするということでしたので病院で診てもらったら、7㎜くらいに大きくなっていて、次回専門性のある病院で詳しく診てもらうそうです。

    その前に腰も痛いので、診てもらいたくて来店してくれました。

    私の考えとしては、卵巣が腫れてるのはその周辺に圧迫があったり、ストレスだったり、何かしら要因的なものはあると思っております。

    なので、卵巣自体を刺激しようとか思いませんでした。

    身体を触ると、別のところの歪みから子宮を歪ませてるのがわかりました。

    そして、その周辺の臓器が歪みを起こして、卵巣に負荷がかかりやすい状況にありました。

    それを解除してあげるだけでも、腰の方も軽くなって来ました。

    そして、これも日常生活も関係してくる事もあります。個人的に食生活も関係しています。

    なので、私がオススメしたのが、オメガ3系のアマニ油です。

    これ自体はすぐには即効性はないのですが、例えば、卵巣を取ったとしても、身体が悪かったらまたどこかしらが、何か異変を起こす可能性があるからです。

    その前に、自分で身体を守る事を覚えていかないといけないのです。

    オメガ3系の油は、細胞を柔らかくして、炎症を抑えてくれる役割を持ちます。

    さらに、αリノレン酸という物質が身体の中に入ると、DHAとEPAに変わるので、脳神経を落ち着かせてくれる作用もあります。

    そこから日常生活を変えていき、健康を改めた方が、今後の心配をしなくても良いと思います。

    もしこのような悩みのある方がいましたら相談に乗ります。

    それで良くなる腰痛なんかもあります。

    東京都東久留米市、ひばりが丘、清瀬市、練馬区から愛されています整体院の成田整体マッサージ

    ただいま、不妊キャンペーンしております。
    不妊でお悩みの方や妊活されてる方は、こちらも見て下さい。

    不妊キャンペーン