東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 不妊治療を始める前に!知っておきたいこと

    2017年6月16日

    こんにちは!
    不妊治療をされてる方、妊活をされてる方に必要な情報を伝えたくて書いております。
    不妊でお悩みの方が、この世からなくなることを願い、整体師として応援させていただいております。

    たぶんこれは、ほとんどの方がご存じかと思いますが、不妊治療を始める前に知っておいていいことは、タイミングが合ってますか?です。

    知ってる方は多いと思いますが知らない方も多いので書いていきます。

    卵子が排卵はいつするかご存じですか?

    卵子は卵巣から出て、卵管采という手のひらみたいなところで、キャッチされて卵管に入って、精子と結合して子宮で着床します。

    病院で調べれば確実ですが、それがない方は排卵検査薬で調べる方が多いと思います。

    ただ排卵検査薬だと、色がくっきり出るときはすでに排卵している可能性もありまして、その夜に精子を入れたとしても、着床しないケースがほとんどです。

    では、どうしたらいいのーと思いますよね。
    それは排卵検査薬で色が薄く出たらタイミングを取るのが一番です。

    精子自身の寿命は3~7週間といわれております。
    でも少なめにみて、3日だとしておきましょう。

    それに卵子はだいたい24時間です。その中で、最近は6~8時間が受精可能な時間といわれております。

    短いです。

    なので、これも個人差があります。

    一番は精子も卵子も元気でいることが大事になってきます。

    そのためにも身体を整える事が大事になってきます。

    内臓からの機能を高めて、血液をよくして、細胞を元気な状態にする。

    なので、当院の整体がお役に立てるということになります。

    なので不妊の問題は出来るだけ夫婦二人で取り組む事が大事だと思います。

    お互いが元気だと細胞も元気になり、愛も感じやすくなります。

    それが高まると、SEXの行為も自然と多くなると思います。

    そして女性が感じることが多くなれば、膣の中は酸性からアルカリ性に傾きます。

    そうなりますと、精子が生き延びる力が長くなるのです。

    精子はアルカリ性で、膣の中は酸性です。なので、精子は基本、膣の中では生きられません。

    ただ女性が気持ちよいと感じると、アルカリ性になりやすいので、精子が生き延びやすいのです。

    タイミングの時期だけしている方より、頻繁にSEXされてる方の方が妊娠率は高いです。

    なので、身体を元気にしていく事から始めて見ましょう。

    妊娠しやすいサポートしておりますので、気軽に相談してきてください。

    東京都東久留米市、ひばりが丘、清瀬市、練馬区から愛されています成田整体マッサージ

    ただいま、不妊キャンペーンしております。
    不妊でお悩みの方や妊活されてる方は、こちらも見て下さい。

    不妊キャンペーン