東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 東久留米の整体で都大会出場のテニス選手来店!スポーツの疲れ

    2017年5月30日

    こんにちは!

    当店はテニス選手も来店されます。

    最近は都大会出場を決めた学生が来店されました!
    とても嬉しいですね(^^)

    その方は前から見ている方で、肘の痛みが少しある方でした。

    テニス選手の生涯は特に肘と手首、腰が多いですね。

    それ以外に肉離れとか筋疲労、後は肩関節です。

    肘と手首は腕だけで良くなるわけではありません。

    身体は繋がっているので、胸郭からくることもあります。それと、筋膜から痛みもあります。
    使いすぎていて痛みは治療してスグには良くはなっていきませんが、軽くなります。

    腰を痛める方は良くいます。
    腰の筋肉の筋疲労もありますけど、足の疲れや骨盤の歪みからくる方もいます。

    個人的は内臓も関係してます。内臓が下がることで腰の周辺に悪影響を及ぼしている可能性もあるからです。
    なので、普段の食生活も大いに関わってきます。

    一流のスポーツ選手は食事も気を付けております。それで身体も動きも変わるし良くなるからです。
    身体を回復させるのは、食べた食べ物です。それを消化して、吸収するのは内臓です。

    その内臓が悪いと身体の回復も遅くなります。さらに身体が痛みやすい状態を造ってる可能性があります。
    それを整体で整えていきます。

    スポーツをしていて、腰痛や肩こり、肘の痛みや手首、膝の痛みや足首の違和感のある方はお待ちしております。

    東京都東久留米市、ひばりが丘、清瀬市で愛されています成田整体マッサージ

    ただいま、不妊キャンペーンしております。
    不妊でお悩みの方や妊活されてる方は、こちらも見て下さい。



    不妊キャンペーン