東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 不思議な話です。体内記憶の話④病気で産まれてくるにも理由があります。

    2017年4月19日

    こんにちは!

    妊婦さんや産後のお母さんに聞いて欲しい内容になっております。

    そして、人生立ち止まってる人や、自分が分からなくなってる人にも読んでもらいたい内容です。

    お腹の中の記憶がある胎内記憶のある子供について書きます。

    胎内記憶を研究している池川明先生の「なぜ、あなたは生まれてきたのか」の本に書かれていることを書いていきます。

    「病気で産まれてきたことにも理由があります」

    人生の青写真書くことについて、こんなふうに語るお子さんもいます。

    「産まれる前は、みんな映画館に行って、どんな人生になるか、映画を見せてもらう。映画を見ないと、ふつうのひとは生きていけない。映画を見て、こうゆう動作をするんだ、って理解してから、地上に行く」

    こう語ったのは、りお君という、生まれつき心肺の病気のある男の子です。
    小学校入学の少し前、お母さんはなにげなく、「どうして病気で産まれてきたのかしらね」と、問いかけたことがあります。

    するとりお君ははっきりした口調で、迷うことなく答えました!

    「僕が病気で生まれたのは、ずつとずっと、幸せになるためだよ。
    僕が赤ちゃんのとき、いっぱい泣いたのは、赤ちゃんは言葉をしゃべれないから、神様に『もっと大きくなりたい。お兄ちゃんになりたい』っていうお祈りだったの。それで神様がお願いをきいてくれたから、ぼくはこんなに大きくなったんだよ。だから、ぼくが泣いても、ママは『かわいそう』って思わなくよかったんだよ」

    病気については、りおくんは、
    「赤ちゃんは、どのお母さんにするか、どんな身体にするか、自分で決めて生まれてくるのが、ふつうだよ」

    「僕は、病気だったから、幸せなんだ。ぼくは、病気だったから、心の言葉が話せるんだ。だから、いつか、心の幸せを配るサンタさんになりたい」


    と語っており、これまでグチをこぼしたことがありません。




    なんか不思議ですよね!小学に入る子供がこのようなことを瞬時に話せるものだろうか?
    これを聞いたお母さんはビックリと嬉しいでしょうね。

    もしかして、まわりにいる病気のお子さんもそのような感じかもしれませんよ。

    私は先天的に視力が悪いです。
    これもたぶん自分で決めて生まれてきたと思います。
    私はりお君みたく立派なことはいえませんでしたが、目が悪いことで親をせめたことが一度もなかったからです。

    視力が悪くても私は幸せです。

    皆さんどうぞよろしくお願いします。

    妊婦さんでお腹の中の赤ちゃんが病気を持っていても、その子がお空のうえで決意をもって「これで幸せになるんだと!」とおりてきてると思います。

    もしそうなった場合は親の覚悟だけです。

    また次回も書いていきます。

    東京都東久留米市、ひばりが丘、清瀬市で愛されています成田整体マッサージ