東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 花粉症の人へ

    2017年3月7日

    こんばんは!

    花粉症の人や体質改善したい不妊の方への内容です。

    花粉症には腸内環境を整えると良いということは、最近のTVでも言われておりますよね。

    そう、まさに腸内環境を整える事で免疫機能が上がって、身体の中に花粉が飛んできても「敵」とは思わないようになります。

    腸の中には体内の60パーセントくらいの免疫機能があります。

    そして、腸内環境が良い事で肝臓への負担も少なくなるので、肝臓の免疫も働きやすくなります。なので、免疫が上がりやすいのです。

    じゃ~何を取れば良いのか!

    薬局とかでも、良く見かけると思います!

    花粉症が乳酸菌に効くと!!!

    そう!乳酸菌です!

    そして、食物繊維も摂る事でしっかり排便をする事が出来て、身体のデトックス効果もあります。

    なので、乳酸菌と食物繊維!!!!

    食物繊維も水溶性食物繊維と不溶性食物繊維と二種類あります。両方まんべんなく摂る事で、お腹の中も変わりやすくなります。(詳しくは、ブログの体質改善の2、3を参照して下さい。)

    でも、人によってはそれを取っていても全然改善しない人がいます。

    そうゆう人は、炎症を起こしやすい食べ物を控える事です。

    まずは、
    ①オメガ6系の油(サラダ油、コーン油、サンフラワー油、ひまわり油など)

    ②トランスサン脂肪酸、マーガリン

    ③添加物が多い物

    ④カフェイン

    ⑤パンや小麦粉類(グルテンと言う物質が消化に時間がかかる為)

    など、を控える事が出来たら良くなりやすいです。

    なぜかと言いますと、身体の中には酵素というものがあります。消化酵素と代謝を上げる酵素、排泄の酵素という3種類くらいの酵素があります。

    その中でだいたいの人が食べ過ぎの為、消化酵素に8割を使ってる感じです。

    なので、代謝を上げる酵素やデトックスする酵素が働く時間が少なくなっているのです。

    なので、少し食べる量も減らし、炎症が起きやすい食べ物を控えると良いです。

    早くこの辛い症状からおさらばしたいですね。

    ちなみに、当店では腸内環境を整えるサプリがあります。

    食物繊維がたっぷりでデトックス効果が高い物と、乳酸菌が他の物と比べ物にならないくらい多いサプリとあります。

    困っている方は是非一度問い合わせに来てみて下さい。

    東京都東久留米市、ひばりヶ丘、清瀬で愛されています成田整体マッサージ