東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 断食日記4日目不妊の方必見!ミトコンドリアの栄養

    2017年2月24日

    こんにちは!

    今日でファスティングも4日目です(^∀^)

    だんだん楽にはなって来ました(^∀^)

    毒が抜けて来ている感じはします。

    今日が一番お腹が空かない感じでした(^∀^)

    苦しくなく断食が出来ています。

    昨日の夜に便が出ました。
    その便の色を見ると、黒い色のウンチがありました。

    まさに宿便が出ている証です。


    多分なかなか出ききらないウンチが集まったやつだと思います。

    あと、この黒い色をしているのは胆汁とも言われています。

    この胆汁は肝臓の解毒した老廃物(脂肪を消化したりもします)。

    なので、全身に残ってる悪い脂とか、科学部室などを解毒した老廃物です。

    要は悪い物が出て来ている証拠です(人によっては出ない人もいるけど、ちゃんとデトックスされていますからね)。

    この便を見たときは、さらにファスティングをやる気になりました(^∀^)

    経験しないとわからないことだらけですね。


    それと今日はミトコンドリアが喜ぶ栄養素を書いていきます。

    まずは

    マグネシウムをとる!

    マグネシウムは一言で言うとエネルギーと筋肉のミネラルです。
    体内には、約300種類の酵素の働きに関わっており、マグネシウムが足りないと、からだがうまく働きません。


    マグネシウム不足の症状
    ・足がつる
    ・糖尿病
    ・目尻がピクピクする
    ・高血圧、不整脈、心臓病
    ・便秘
    ・骨粗鬆症
    ・不安、イライラ、錯乱
    ・PMS、月経不順
    ・肩こり

    主に豆類、大豆などからマグネシウムは取りやすいですが、「まごわやさしい」の食材を食べしっかり補いましょう。

    ま・・・まめ 大豆、あずきなど豆類のこと。
    タンパク質、マグネシウムの摂取

    ご・・・ごま ゴマ、ナッツ、クルミ、アーモンドなどの種実類の事。
    不飽和脂肪酸、ビタミンEの摂取

    わ・・・わかめ わかめ、コンブ、海苔など海藻類のこと
    ヨード、カルシウムの摂取

    や・・・野菜 野菜、根菜のこと
    ペーターカロチン、ビタミンCの摂取

    さ・・・魚介類 魚介類のこと
    オメガ3脂肪、タンパク質、亜鉛の摂取


    し・・・しいたけ しいたけ、しめじなどキノコ類のこと
    多糖類、食物繊維の摂取

    い・・・いも じゃがいも、サツマイモなどの芋類のこと
    食物繊維、炭水化物の摂取



    亜鉛を取る
    亜鉛は生殖器にかかわる重要なミネラル。卵子には亜鉛が豊富に含まれており、卵子の育成にも関わってきます。
    不足すると不妊や生理不順の原因にもなります。


    亜鉛不足の特徴
    ・抜け毛や白髪が気になるようになった
    ・傷が治りにくい
    ・精力が衰えた
    ・風邪を引きやすい
    ・眼精疲労がある
    ・ストレスが多いなど

    お肉、卵黄、煮干しからしっかりとりましょう。


    植物系総合ミネラルをとる


    鉄、カルシウム、カリウム、セレン、ケイ素なども足りてない人が多いです。
    腸内環境が悪い人や消化酵素の出にくい人は、ミネラル不足になりがちです。

    なので、マルチミネラルのようなもので、単剤ではなくミネラルの種類が70種類以上入っているようなもの、植物系で吸収の良くなったモノがオススメ!


    ミトコンドリアを元気に働かす為にもバランス良く取ることが大事ですよね。

    なんでも好き嫌いせず、有り難く頂く事ですよね。

    明日最後の断食頑張りますヽ(^ω^)ノ

    不妊にお悩みの方は読んで見てください。

    東京都東久留米市、ひばりヶ丘、清瀬市で愛されている成田整体マッサージ