東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 断食日記2日目不妊の方、ミトコンドリアを増やす

    2017年2月22日

    断食をして2日経とうとしてます。

    意外と平気に出来ます(^^;)
    お腹は空く感じはありますが、ニンジンほうれん草リンゴジュースを飲んでるせいか、楽ですね!

    食べなかったら食べない生活が出来る感じです。
    明日もやります!目標はとりあえず5日間!

    そして、この断食するにもミトコンドリアを増やす作用もあります。

    ミトコンドリアって何~~って感じですよね(^^;)

    細胞内でエネルギーを細胞内小器官の事です。つまり細胞のエネルギー工場というわけです。

    通常の細胞にはミトコンドリアが数百個しか含まれていませんが、エネルギーをたくさん消費するような脳や心臓の細胞には、ミトコンドリアが数千個あると言われています。

    そして、卵子には卵子1つあたりミトコンドリアが10万個!

    排卵から受精、発育まで、爆発的なエネルギーを必要とする卵子にはミトコンドリアも相当数必要というわけです

    つまり、卵子の中にエネルギー工場がたくさんあれば、そのぶん卵子は元気に働けるというわけです。

    工場のエネルギー効率が上がれば、さらに卵子は元気に働ける!そして、卵子も元気いっぱい若返る!ということです。

    受精した卵子が細胞分裂するパワーも出てくるというものです!

    ミトコンドリアとは、エネルギー工場だと書かせて頂きました。
    身体がエネルギーを必要どした時、活発に働き始めるのです。
    ですから、身体がエネルギーを必要とする状況をつくればいいわけです。

    それにはすばり「空腹」になることです。
    不妊に悩んでいる方や体調を良くしたい方は、是非ファスティングをしてみてください。


    空腹になると、からだはもっとエネルギーをつくらなければと思って、ミトコンドリアを増やして、エネルギーをつくろうとします。とくに、脂肪がエネルギー源として利用されている時、ミトコンドリアはどんどん新生してくれるのです。


    明日この続きを書いて行きますヽ(^ω^)ノ
    ちなみに今の体温は36.7度です。

    少しずつ体温も上がってるような気がします(^∀^)

    明日もバリバリ働きます!

    東京都東久留米市、ひばりヶ丘、清瀬市で愛されている成田整体マッサージ