東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 産後の腰痛と頭痛が楽になった。

    2017年1月13日

    産後8年くらい前から、腰が痛くて少し良くなっては痛くなったを繰り返しているお客様がいました。

    最近特に小さな子供のお尻をふく動作や洗濯物を持つのも痛くて仕方ない状況でした。

    私が治療してわかったことは、内臓の疲労もありましたし、骨盤周りの周辺の組織も硬い事がわかりました。

    なかなかマッサージだけではほぐれづらい部分です。

    回数を重ねる事に、激痛がなくなり、下の物を拾えるようになり、洗濯物を持てるようにようになりました。

    そして昨日の報告では、4歳のお子さんを抱っこしても腰が痛くない事にビックリしておりました。

    今は腰や骨盤が硬くならないように、ストレッチや運動を教えてます。

    産後はなるべく早めのケアをオススメします。

    そして、常に頭がずーっと痛くて、月に1~2回激痛がある方が、頭痛が無くなってるのに気付きまして、本人的にはとても辛かった事が無くなったのでお互いに嬉しかったです。
    いつも同じところばかり頭痛があったが、痛みむ場所が変化して来たあたりからよくなると確信できました。

    同じところがずっと痛いより、痛いところが変化するのは良い兆候です。

    もしそのような事でお悩みの人は一度整体マッサージを受けてみて下さい。

    あなたの力になられように努力致します。

    東京都東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市で愛される事を目指している整体マッサージ 成田整体マッサージ