東京都東久留米市の「成田整体マッサージ」です。肩こり、腰痛、骨盤矯正、婦人科系、妊娠中、産後ケア,妊活中の方はお任せください。 NPO法人 日本妊産婦整体協会会員として妊婦さんでも安心して受けられる整体院を目指しています。妊娠中や産後のお悩みも安心してご相談ください。東久留米市、清瀬市、ひばりヶ丘、西東京市にお住まいの方も気軽にお越し下さい。

  • 肩こり、腰痛

    2016年7月29日

    お客様の声を頂きました。

    その方とは前のお店で8年くらい施術している人です。

    前はお店に来たくれてましたが、90歳近いお母さんが東京で住むようになってから、出張でお母さんと一緒に施術してました。

    とてもありがたいことです。
    本文を紹介させて頂きます。


    「成田先生にはもう7,8年以上お世話になっております。
    私は肩こりや腰痛があることに加えて、かなりのマッサージ好きなので、もう30年以上いろんな鍼灸、マッサージを受けてきた体験があります。そのような歴史の中でも成田先生の技の的確さと施術する相手の方に対する配慮は群を抜いていると思います。「今日は肩が凝ってるためか眼の奥が疲れるような感じで」など具体的に細かい症状を訴えたときは、その箇所の症状が緩むように(それがその症状が出ている箇所だけでないところが個人的には興味深いのですが)、非常に的確に身体を治療されます。されには、自分の身体の症状、違和感があまりうまく言葉にならないときには、私は訴えもせず黙っているのですが、このようなときには一身体を通してわかるのでしょう一施術をしてもらうてもらうなかで、「あーなるほど、確かに身体のこの箇所に違和感があり、凝っているんだな」と自身で気づくことがしばしばあります。
    このようなことは身体の「プロ」とすればもしかすると当たり前のことなのかもしれませんが、、「施術された歴」30年の私の経験の中ではとても希有な先生でした。
    現在、ほとんど週に1回、90歳に近い母親も成田先生にお願いしてます。かような年配の方に対してはそれにふさわしい施術、気遣いをとても高いレベルでなされる先生です。このような先生が一私の自宅からは一少し遠いところで開業されるのはちょっと残念でもありますが、まあ、私は追いかけていきますし(笑い)、新しい場所でまた成田先生による恩恵を受ける方が増えるのは本当に喜ばしことだとおもっております。」


    東久留米市 成田整体マッサージ